704 2016年5月5日時事

日本に恩返し
余命爺様、余命スタッフ様
ご無沙汰しております。
ご要望の件了解いたしました。
ご依頼通り、5月、6月の2か月間にわたり、調査結果をこの702の記事のコメント欄に追加投稿していくことといたします。
最近コメント投稿件数が激増しており、情報の中には小生には理解ができないのもあり、静観しておりましたが、余命三年時事日記ブログと余命三年時事日記への支援ブログは毎日チェックしております。
余命爺様、余命スタッフ様は投稿される記事の見極めが難しいのもあり、大変だと思いますが、日本国の繁栄と日本人の幸せのため、ご指導をよろしくお願いいたします。
(日本に恩返し)

.....誠にお手数をかけて申し訳ないが、不買運動の実行と効果ということを考えると、徹底して新聞、それも朝日と毎日に絞らざるを得ない。TVを落としたのは断腸の思いだが、これは別に外患罪でも叩ける。この件については20人以上のみなさんの資料提供があったのだが、検討の結果、そのみなさんの思いも込めてこのスタイルでいくことにきめた。よろしくお願いする。

小幡 勘兵衛
サンライズアニメ、お前もかの一言…私はてっきりバンダイあたりがと思ってたがその大元か…それとも単に広告主というだけか?プレミアムバンダイという所が出す限定プラモデルの中にはアホかコイツはという手抜きを堂々とかましてそのくせに超割高というものが幾つかありその度に不信感は増していくのだが…。
やんごとなき家に嫁がれたある女性のご実家にはテレビがなかったと聞くが下々の家でそういう所は基本貧しいか部屋が狭すぎて家具が置けないかどちらか位だと思われるので、なかなかある御仁の様にデジに切り替わった時に丸ごと処分して今日に至るもしくは自分の意思で絶対見ない事にしているというケースは稀であろう(でも素晴らしい事だと思う)。
小生も小さな不買を始めた。単にトップバリュを弾く、ヨドバシに極力頼らない何か食べ物を買う時はバーコードや生産者情報を調べてから買う、それ位のものだが。ま、こういう塵が積もれば何とやらなのだろうけど道は遠いなぁ…しかもこちらとて裕福でないもので値段の誘惑に負けそう。仙豆でもあればいいのに。
ところで、靖国なり明治神宮の鳥居にて一礼をする人は私も見かける。が、それはいくら清らかな行為とは言え今は少し危険かな?とも思う。手当たり次第暴発というならそれを踏まえた上で心の中でそれこそ何度でも礼をすればいいのではないかと思う。不敬でも何でもないし。なので、私は鳥居を見かけたらその場で遠くから心の中で一礼してくぐり抜けている。信濃町の様にただ散歩してるだけで得体の知れないテジヤクメンに声をかけられる様な事になるのがイヤなので。
情けないがこれが今の所の精一杯。尚、最近は花王をスヒョンと読んでしまう…

midaway
庶民が一人で騒いでも余り効果はありません。しかし、何人かの結束した行動が大きなうねりとなって効果を表すことがあります。それが不買です。
既に朝日や毎日などの反日新聞にはその効果が現れています。ツタヤやヨドバシに対しても同じような不買を続けていけば時間がかかってもいずれ大きな効果を発揮します。裁判などという面倒な行動をする必要もなく、金もかかりません。
余命ブログを読んでいる人は既に両社に対する不買を始めていると思いますが、周りの人達にも不買を勧めると良いでしょう。
私もかってはヨドバシのお得意だったのですが、このブログを読んで以来きっぱり絶縁しました。ツタヤではもともとまともな本を売っていなかったので利用したことはほとんどありません。朝日や毎日に広告を出している企業は「反日」マスゴミを支援しているのですから、それなりの制裁を受けても仕方がないでしょう。出稿を断る理由はいくらでもあるはずです。「反日」マスゴミに金を出さなければ良いのです。

シロクロ
>朝日新聞、毎日新聞
この2新聞だけですか?
総理発言の酷い抜粋テロップ付けも、震災報道の酷すぎたミヤネ屋も、日本テレビ系ですよね。不買に値しないのでしょうか?
・日本テレビ→読売新聞
・TBS→毎日新聞
・フジテレビ→産経新聞
・TV朝日→朝日新聞
・テレビ東京→日経新聞

.....冒頭にも記述しているが、現実に動こうとするとTVはハードルが高いのだ。よってTVは別の方向からということ。もうすぐはじめる。

八咫烏
保守速報さんからです。ちょうど新聞の全面広告の記事が出たばかりですので、この数字も一緒に添えて「スポンサー続けますか?」とやればマトモな会社なら即撤退するんじゃないかと。
【それでも残る!】てのがお察しな団体さんと確定出来ますよね。
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/47487223.html

【押し紙問題】販売店主が告白 朝日新聞30%、読売新聞40%、日経新聞20%、産経新聞26%、毎日新聞74%が水増しの店も …週刊新潮
ていうか毎日パネぇ。この引用されたスレでも言ってますがこれは資源云々ではなく【広告主への詐欺】なんですよね。テレビ局がCM契約したのにその社のCMを流さないのと同じ。誰も読まない捨てられる事が決まっている紙面に高い広告費を出しているのですから立派な詐欺ですし警察案件です。官邸メールというよりこれに関しては警察庁へのメールかしらん、と思いました。

.....押し紙については「余命三年時事日記2」にも記載してある。官邸メールにも新規に入れる予定である。

小幡 勘兵衛
…無知なバカコメントを書いてしまった。サンライズプロモーションと聞いてあのサンライズかと思ったら違うのか…勘違いとは言えバカな事を書いてしまった。こういう事やらかすと敵に好き放題書かれてしまうのか…猛省どころでは済まない事をしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
しかし、個人的には初めて痛烈な恫喝メッセージを見たがまさか天下のジャイアンを名指しで批判するとは。例のテーマソングを直に聴かせて一網打尽にして頂きたい所だ。かの歌声の方がハードランディングより脅威驚異なのでは?

くろしお
余命様、日々のご丹誠を心から感謝申し上げます。並びに賢き投稿者の皆様。
不買
これは個々の意思としての行動形式であるため、自由の謳歌である。決して誰もが他人に無理強いできるファンクションではないことをここに示す。
私個人定義として、まず直感的に嫌いなものに始まり、形、態度、過去に不具合、対人不敬、社会に悪意を内包してファンクションを拡散する団体、そしてわが祖国に憎悪をもって転覆扇動し続ける団体及びその代表者、そしてそれを利用応援する機関や人間達だろうか。これらが関係する企業、団体もその対象となると信じる。
私はこの好き嫌いを行う生き方を幸せに思う。私の身の回りから離れてくれる快感を毎日味わうことをである。怨憎会苦(おんぞうえく);嫌なものに会わねばならない苦しみから解放されること。難しいが、人間らしく生きるには対極、立ち向かわねばならないためにも、この人間に与えられている権利を行使する義務を負おうと思う。  くろしお

あんどう
リストの企業が健康食品とか薬品とかが多く、つまり新聞が高齢者向け広告で成り立っているのが浮き彫りになり、読者層がよくわかった。
その他いかにも在日系なネーミングの企業も散見され、現下の新聞というメディアの性格が表れていて興味深い。
TBSが「スポンサーに圧力をかけるのはやめてください・・・」 と哀願してるのは笑止千万。 まあ新聞・TVも先が見えてきましたな。

シミズ
朝日新聞に全面広告を出してる企業、本当多いですね。。
ロッテ、サントリー、花王、イオンの不買はやってましたが、これにTポイントカード導入の店舗、企業となると買い物出来るスーパーが無くなります(_ _;)
(西友はどうなんだろう?)
反日企業でない企業を探す方が難しいくらい。いかに隅々まで反日が染み渡っているか、痛感します。
元々日本の古くからの企業も多いのに何故こうなってしまったのか。。。
私は経済は全くもってわかりませんが、ビジネスマン、経営者のかたは収益、金銭の為に反日左翼的な思考が少なくない気がします。
2ちゃんねるでしたが、「今の安倍政権よりは中国の習政権になったほうがいい」という方がいて仰天しました。
工作員かもしれませんが、レスも特に荒れるでも怒るでもなく、「そうだよねー」という空気でした。
労働者を増やす為に外国人を増やせと言ってるのも確か経団連のえらいおじさんだったと思います。
お金の為なら売国反日も厭わない。
そんな風に見えます。
経済も大切ですが。。

あるけむ
日本桜様、余命様、余命スタッフ各位、読者様各位
あるけむと申します。少しですが、提案させていただきます。
>・在日や反日企業で買い物をしない、利用しない
イオンやパチンコ屋では、単純に「利用しない」よりも、「金を落とさないで利用する」のほうが、より効果的だと思います。
例えば、
・中の無料休憩所やソファーで休む
・トイレだけを利用する
・立ち読みする(欲しくなったら、他の書店やamazonを利用)
です。
無理にやる必要は無いので、お金を使ってしまいそうなら「利用しない」を実行したほうが良いと思います。
「不買運動」を「企業業績を悪化させる運動」だとすれば、こういう考え方もあると思います。

あるけむ
シミズ様
あるけむと申します。
>ロッテ、サントリー、花王、イオンの不買はやってましたが、
>これにTポイントカード導入の店舗、企業となると買い物出来る
>スーパーが無くなります
自分も同様です。ここは割り切りが必要だと思います。
「Tポイントカード導入=反日企業」という図式にも疑問があるので。
自分は、次の項目を行ってます。
・Tポイントカードは使わない(TSUTAYA・Tカードを運営するCCCを利用しない)
・小売の利益率が高いPB商品ではなく、メーカーの利益率が高いNB商品を買う
もちろん、NB商品でも、ロッテや花王の製品は買っていません。
不買運動は続けることが重要だと思います(「継続は力なり」)。
あまり無理をすると、続かないために効果が出ないと考えます。

シエル
保守分裂危惧とかの横波やつむじ風のざわめきが今後更に起きるでしょうが、国民船の本艦余命3年船は意に介せず、堂々と波を切って前進しておられます。投稿・コメントの乗組員も常識良識を身に付けた方々です。安心立命。

ななこ
余命様、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
電網講座様がアップされたたくさんの動画を拝見して、余命三年時事日記をパートごとに分割して中から目を引きやすいフレーズを取り出して拡散に使えるのではないかと考えを巡らせています。
また、戦後の日本の子供の洗脳にアメリカのアニメがたくさん放映されましたが、そのお礼にアメリカ産のアニメ(チキチキマシン猛レース)の主題歌で脱洗脳と日本再生の願いを込めた替え歌を作りましたが、アニメに触れてしまいますのでそれはまた一旦情勢が落ち着いてから投稿させていただきます。私の脳内では、きゃりーぱみゅぱみゅ的な派手さと危うさと可愛さをミックスしたPVが流れています(笑)
また、拡散にストレートにご著書をぶつけるハード路線に加えて、「可愛い・素敵・おしゃれ」、いわゆるもうひとつの日本の正義であるカワイイ路線の余命グッズをギフト&エントリー商品として作れたらいいのではないかと思いめぐらせています。負担にならない金額で送付したり、拡散したい相手にその場でサプライズギフトとして使えるようなものもよろしいのではないかと考えています。
・ポストカード、グリーティングカード(ユニセフっぽく、やや真面目な素敵狙い)
・余命カルタ(美しい地模様を用いて、眼に楽しく、遊んで覚醒できる)
※先着100名様には特製カルタキャリーバッグ付き(カルタ以外にも日常使用可)
カルタ例文(思い付きで練っていないため表現が粗いことお詫びいたします)

あ アメリカも恐れる日本の民度、あぶり出しリストは宝の山
い 一日一クリック官邸メール
か かず先生 みんなの心に生きている
こ 国民の覚醒 日本の再生
し 知ってほしい 命を託す時事日記、諸悪の根源日弁連
せ 生活保護は 日本国民のもの
に 日本再生 手を取り合ってひたおしに
も 妄想が100% 現実化

.....ななこさん、いつもありがとう。

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