シェアする

ぱよぱよ雑談~20171229

今年も残り3日となりました。2018年への準備はほぼ整ったように思います。日韓合意についても、挺対協を押さえ込むことは出来ない事は予想出来たことから、韓国側からこのような対応をされることは殆どの人が予想はしてたと思います。そういう意味でも日韓合意後の会見で以下の予言をしてたわけですね。先日も紹介しましたがww

【予言しててワロタw】 安倍首相「慰安婦合意を履行しない場合、韓国は国際社会の一員として完全に終わる」 | 保守速報

「今後、この問題について一切言わない。次の日韓首脳会談でももう触れない。そのことは電話会談でも言っておいた。昨日(28日の日韓合意)をもってすべて終わりだ。もう謝罪もしない」「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」

実質が日韓合意が最後通牒であったわけですね。そして実質的に日韓関係についてはマネージ不能と外相が言ってる意味と首相の発言からして、完全に打ち切りを意味するとみていいと思いますがね。

日韓合意、首相「1ミリも動かず」  :日本経済新聞

あとは非公開部分の合意内容は以下です。

今回明らかになった非公開部分での合意内容

※大使館前の少女像撤去で合意
※第三国への少女像拡散はしない事で合意
※性奴隷の呼称禁止で合意
※日本の法的責任は認定しないで合意
※今後この問題での日本のフォローアップなしで合意
※日本側からの謝罪なしで合意
※最終的&不可逆的解決で合意
※国際社会での相互非難・批判自制で合意
※10億円は賠償金ではないとの認識で合意

それだけ追い詰められてたわけではありますが、実質的に無条件降伏を受け入れたような形の合意だったわけですね。個人的にはこのような事態になることは予想はしてたし、この合意というのは、アメリカを立会人とした国際公約という形の第三国向けのメッセージと受け取ってたので、騒ぎになるようなものではないという認識でいたんだけどね。あと、日本としては手切れ金としての10億円を払ってしまえば、合意を実行したことになりますし、合意を守れの一点張りでいい状況を作れたことも大きいです。韓国切り離しのために必要な過程と考えてしまえば、メリットのほうが大きかったわけです。その前に米議会の安倍首相の演説で、潮流は変わっていたというのも重要なんだけどね。

適当に政府関係者のコメント集ww

そして何気に個人的にツボにハマったので再掲www

あとはこちら。

【日韓合意検証発表】政府高官「首相が平昌五輪に行くのは難しい」 – 産経ニュース

改めて並べてみるとどんな扱いしてるかというのがよく分かりますね(棒)

そしてこちらを日韓の世論調査について再度紹介。

日韓関係、両国で意識にずれ…読売など調査 : 世論調査 : 読売詳報_緊急特集グループ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

読売新聞社と韓国日報社は、韓国での文在寅ムンジェイン新政権発足を受け、共同世論調査を実施した。

今後の日韓関係について聞くと、日本では「変わらない」70%が最も多く、「悪くなる」20%、「良くなる」5%だった。これに対し、韓国では「良くなる」56%がトップで、「変わらない」32%、「悪くなる」7%の順となり、日韓の間で意識のずれが明らかになった。

現在の日韓関係が「悪い」との回答は、日本では77%となり、前回2016年4月調査の66%から上昇した。韓国では81%(前回82%)でほぼ横ばいだった。

今後の日韓関係について聞くと、日本では「変わらない」70%が最も多く、「悪くなる」20%の意味を改めて考えてみると面白いかと。自分は「変わらない」と答えるでしょう。「悪くなる」というのは、少なくとも何らかの感情があるから言えるわけで、何の感情もありませんし、そういう意味での「変わらない」という人が多いということを意味します。「良くなる」の5%よりも実は厳しいのはこういったところにあります。そして日本人の特性として、一度抱いたものに関して、序列が変わりにくいというのがあります。以下の記事の通りですし、既に取り返しのつくような状況ではないと思います。

【阿比留瑠比の極言御免】《日韓合意検証発表》韓国はなぜか気づかないが、日本は韓国に冷め切っている 首相周辺「日韓関係は破綻」(1/2ページ) – 産経ニュース

そしてこちらも再度紹介。

【永田町・霞が関インサイド】トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」 (2/2ページ) – zakzak

12月第2週の初め、首相官邸筋から、ひそかに経済界首脳に対し、「トランプ大統領が(2018年)1月9日にも武力行使に踏み切る可能性が高い。韓国駐在員および家族を順次帰国させるように」との警告が発せられたというのである。

「韓国駐在員と家族を帰国させるように」と経済界首脳に対して警告を発したわけですね。ちょうど年末年始だし、このタイミングというのが一番混乱は少ないだろうしね。アメリカの方は既に動いてる可能性が高いです。

「軍事衝突は近い。国防総省は在韓米軍の家族を退避させるべき」米上院軍事委員 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

表立っては出せないので年末年始という口実で退避といった形になるとは思いますし、この期に及んで何かあっても自己責任で片付けられるわけですし、一定のレベルの自己防衛は必要だと思います。

韓国関係だとこちらも。

韓国軍が竹島沖で軍事訓練 日本政府は中止求める | NHKニュース

韓国軍は28日から島根県の竹島の周辺海域などで、何者かが島に上陸するのを阻止する目的だとする訓練を行っていて、日本政府は、韓国政府に対して強く抗議し、訓練の中止を求めました。
韓国海軍は28日から2日間の日程で、島根県の竹島の周辺海域などで、何者かが竹島に上陸しようとした場合を想定し、それを防ぐための訓練を実施していると発表しました。
訓練は、韓国軍が年に2回行っているもので、ことしは6月にも実施しています。
韓国メディアは、訓練に海軍の駆逐艦など艦艇5隻や哨戒機、それに空軍のF15戦闘機などが参加していると伝えています。

韓国軍の竹島沖の軍事訓練の件です。この地点で外患罪の構成要素を既に満たしているわけですし、国内で日本が悪いみたいな論調で南北朝鮮を擁護する輩は、テロリストか外患罪の適用対象とみなしてもおかしくはない状況です。チョウニチとトンキンの社説は酷かったwww

(社説)日韓合意 順守こそ賢明な外交だ:朝日新聞デジタル

東京新聞:慰安婦合意検証 日韓不安定化は避けよ:社説・コラム(TOKYO Web)

どっちにしても、反日によって国が滅ぶとしても韓国としては本望なんだろうし、外交の天才といわれる朴前大統領と、文大統領で外交は万全だと思われます。文大統領としても、文革の再来を試みて、本家の文革以上の数字を作り出すことに専念してるように思えるけどwww

最後におまけ程度www

一時的に「二重党籍」蓮舫氏の入党を立民が了承  – 産経ニュース

立憲民主党は28日の役員会で、元民進党代表の蓮舫参院議員の入党を承認した。蓮舫氏は民進党に離党届を出したが、まだ受理されておらず、一時的に「二重党籍」となる。政党交付金は1月1日時点の衆参両院議員数などから算定されるため、立民は入党手続きを急いだとみられる。

民進党の大塚耕平代表は28日の記者会見で、「公党間の暗黙の紳士協定的な観点からいえば、こちらの処理が終わっていない段階で(入党届を)受け取るのは、少し思うところがある」と立民側の対応に不快感を示した。

立憲民主党に「火種」議員が続々入党中 「左のダイナマイト打線」が完成しつつある? : J-CASTニュース

立憲民主党は2017年12月26日、衆院で同じ会派で活動してきた山尾志桜里衆院議員、民進党を離党した、風間直樹(新潟選挙区)、有田芳生(比例代表)、江崎孝(同)の3参院議員の計4議員の入党を承認した。これのため26日時点で、衆参両院の所属議員は60人(赤松広隆副議長を除く)になり、57人(27日にも離党者あり)の民進党を上回って立憲民主が野党第1党になった。

これに加えて民進党の蓮舫元代表が同日、立憲民主に入党届を提出。年内にも入党が認められる見通しだ。

勢力拡大が続く立憲民主だが、「爆弾」も増えている。山尾氏は週刊文春に倉持麟太郎弁護士とのダブル不倫を報じられ、不倫は否定したものの民進党を離党。17年10月の衆院総選挙には無所属で出馬し再選されたものの、倉持氏を政策顧問に起用して不興を買った。

年末の恒例行事ですが、見事に立憲民主党にゴミが集結しておりますねwww党首からして問題ですが、見事にゴミが集まったものだと関心をいだきます。謝蓮舫については、二重国籍(実際は四重の疑惑あり??)&二重党籍とダブルが大好きなようですね。最後に謝蓮舫の名写真を紹介して締めとさせていただきますwww

『ぱよぱよ雑談~20171229』へのコメント

  1. 名前:せいわ 投稿日:2017/12/30(土) 07:55:58 ID:2c1fbaf1b

    さすがチョウニチとトンキン、見事な売国社説ですね。

    ことごとく合意を破る国のゴールポスト永久移動に協力しろという内容ですか…
    不安定かさせる行動とっているのは韓国。
    日本は合意守ってるので、悪いのは韓国。
    なぜ日本が譲歩する必要があるのか、両紙を読んでも全く理解できません。
    政府関係者の言うように、韓国との関係がどうなろうが日本は困らないだろう。

    あと立憲民主党、各所で予想された通りガソリンと不倫の山尾を年報道されにくい年末のドサクサに紛れて入党させましたね。
    この山尾に負ける自民党の候補者ってどれだけ無能なのだろうか…
    蓮舫も自分がボロボロにした党からサッサと逃げ出すとか責任感のカケラも感じない行動は、先祖の血が色濃く現れているのでしょう。

    民進も希望も立憲民主も泥舟にしか見えないのですが、地方議会の議員はどうするのだろうか。
    所属政党を隠す会派作って地元の有権者の目を欺くのも多いので、しっかり観察しないといけないな。

  2. 名前:yosh 投稿日:2017/12/30(土) 22:27:34 ID:d632795ed

    >せいわさま

    >さすがチョウニチとトンキン、見事な売国社説ですね。
    ・・・・・
    お見事過ぎて言葉が出ません。まぁ、誰もが予想したレベルの社説とも言えますが。。。

    >ことごとく合意を破る国のゴールポスト永久移動に協力しろという内容ですか…
    不安定かさせる行動とっているのは韓国。
    日本は合意守ってるので、悪いのは韓国。
    ・・・・・
    個人的にはゴールポストのないサッカーを延々とやってるだけのように思いますww
    最も日韓合意が最後通牒という認識でいます。

    >なぜ日本が譲歩する必要があるのか、両紙を読んでも全く理解できません。
    政府関係者の言うように、韓国との関係がどうなろうが日本は困らないだろう。
    ・・・・・
    理解出来ればパヨク検定1級にはなれるのではないのでしょうか(棒)
    最も、関わることが日本にとって一番困るのは事実でしょうね。

    >あと立憲民主党、各所で予想された通りガソリンと不倫の山尾を年報道されにくい年末のドサクサに紛れて入党させましたね。
    この山尾に負ける自民党の候補者ってどれだけ無能なのだろうか…
    ・・・・・
    野党共闘が成立すると、組織票においてもかなり分が悪いと思うし、800票差であれば健闘した方だという認識です。

    >蓮舫も自分がボロボロにした党からサッサと逃げ出すとか責任感のカケラも感じない行動は、先祖の血が色濃く現れているのでしょう。
    ・・・・・
    民進党については謝蓮舫が悪いわけじゃないと思うよ。最も立憲民主党にゴミを集めることは悪いことではないと思うけどね。

    >民進も希望も立憲民主も泥舟にしか見えないのですが、地方議会の議員はどうするのだろうか。
    所属政党を隠す会派作って地元の有権者の目を欺くのも多いので、しっかり観察しないといけないな。
    ・・・・・
    どっちにしても地方組織については一本化しない限りは壊滅に近い状態になると思います。
    とはいえ、東京都議選の件からしても、都心部で弱体化した地点で立て直しは出来ないように思います。