シェアする

三文芝居

昨日は更新をサボりまして申し訳ありません。たまにはお休みもいいのですが、余命さんの更新がないというのは、何か次の動きがあるのかなぁと思っておりますがね。

てなわけで、今日はヒラマサ五輪関係。ネタがありすぎてどう纏めたら困るんだけどwww

まずはモルゲッソヨ関係。モルゲッソヨ像誕生の記事となります。

【平昌五輪】メインプレスセンター前に“謎のオブジェ”

【目撃】平昌五輪開幕まであとわずか。平昌にあるメインプレスセンター(MPC)には、世界中から続々と報道陣が集結している。MPCにはカメラマンの仕事エリアや記者の作業エリア、はたまたカフェや土産物店まであるが、その前には謎のオブジェが…。

一体、これは何なのか? 男性の肉体をかたどったようだが、遠目からだと“アレ”そのものに見えなくもない。近くにいたボランティアスタッフに聞いてみても、口を揃えて「モルゲッソヨ(知らないです)」。ちなみにこのオブジェの前は、各国の報道陣の集合場所となっている。

結局モルゲッソヨ像と命名されましたが、実はこんなところにモルゲッソヨ像のヒントが隠されていました。

どうやらモルゲッソヨ像って、これがモデルのようですね。

アブグレイブ刑務所の捕虜虐待・拷問の様子を像にしたようです。因みに慰安婦像というのは、米軍装甲車に轢かれた少女像というのが正しい名称となります。

関連記事を紹介します。

【慰安婦像の真実】実は慰安婦がモデルではない?米兵に轢き殺された少女の像だった可能性。韓国ならやりかねない【知らなかったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

モルゲッソヨ像も慰安婦像も蓋を開けてみれば、反米の象徴ともいえるわけで、慰安婦同様北朝鮮の工作とみてよさそうです。政治的メッセージだらけの平和の象徴というのが、日本国内で平和とか言ってる連中の言ってる平和を意味するんだろうなと思う次第www

続いてはこちら。

突然現れた「人面鳥」に驚き、実は平和象徴 五輪開会式 – 2018平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)- 五輪特集:朝日新聞デジタル

人面鳥が登場したのは、選手が入場行進する前の、韓国の歴史と文化をアピールするアトラクションの一場面。報道各社に配られた開会式のガイドブックによると、人の顔をした鳥は高句麗時代(紀元前1世紀~7世紀)の壁画に描かれており、韓国の神話に出てくる不死鳥の元になったという。韓国で不死鳥は「平和な時代にしか現れない」とされていることもあり、「平和の祭典」をうたう五輪の開会式に起用されたと思われる。

人面鳥はこんな感じ。

恐らくなんだけど、これって凶鳥フケイと思われます。

975  Finfunnel ◆bgihF/5mOfrL :2018/02/09(金) 20:45:43.85 ID:3YN/373z
やっとわかった人面鳥の名前、
中国の妖怪、凶鳥フケイだ。

中国に伝わる凶鳥。
フケイと鳴くことからこの名が付けられた。

古代中国の地理書である山海経(せんがいきょう)の西山経で
その記述を見ることができる。

雄鶏のような姿で、
頭は鶏冠のついた人間、耳は尖っているとされる。

フケイの出現は凶事の先触れであり、
まもなく戦争が起こるものとされる。

フケイはメガテンに凶鳥という種族で出てました。ここにも戦争の前触れに現れると書かれてるし、それを暗示しているように思うのは気の所為ですかね??

続いてはこちら。

平昌五輪:ペンス米副大統領、金永南氏と握手せず5分で退席-Chosun online 朝鮮日報

マイク・ペンス米副大統領が9日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が五輪開会式直前に竜平リゾート(江原道平昌郡)で主催した晩さん会を兼ねたレセプションに遅れて来たが、5分で退席した。これによりペンス副大統領、日本の安倍晋三首相、北朝鮮の金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長、中国の韓正・中央政治局常務委員を1つのテーブルに就かせて食事をさせようとした文大統領の計画も失敗に終わった。ペンス副大統領は金永南氏とどのような形の接触でも拒否するという意思を表明したものと受け止められている。

(中略)

韓国大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は「ペンス副大統領は米国選手団と午後6時30分に夕食を共にする約束をしており、欠席を事前に告知していた。テーブルには席も用意していなかった」と説明した。ペンス副大統領は当初、北朝鮮代表団と動線が重ならないようにしてほしいと韓国政府に要請しており、このレセプションでも金永南氏と同じテーブルに就くことはできないとの意向を事前に伝えていたという。韓国政府関係者は「出席してくださればうれしいという話は伝えていたが、ペンス副大統領は出席しなかった」と言った。このため、米朝対話を進めてきた韓国政府の構想に支障が出ることも避けられなくなった。

当然の話ですが、ペンス副大統領は当初、北朝鮮代表団と動線が重ならないようにしてほしいと韓国政府に要請していることから、その上で北朝鮮代表団と1つのテーブルに就かせて食事といった地点で退席して当然の話です。

もえるあじあさまの記事も紹介しときますww

【これは開戦前夜】開会式・夕食会まとめ★安倍首相、自ら金(北のNO2)のもとに行き拉致被害者返還と核放棄を要求。開会式場、安倍ペンスともにずっと厳しい顔→戦争の前兆とされる凶鳥出現wwww | もえるあじあ(・∀・)

今回の開会式、記念夕食会まとめ

・韓国、ペンスと北関係者に対話させるため、向かい合わせの席をセッティング。
・韓国、マジレスに慰安婦を抱きつかせるため、慰安婦婆一人を招待。
・ムンによるレシービング中、マジレス、ペンス表れず。
・20分待つが両首脳とも現れないため、ムン開会演説始める。
・ムンの演説が始まったところで両首脳会場前に到着するが、中には入らず、日米両首脳だけで写真撮影。
・乾杯が終わったところでムン会場を出て、日米両首脳と記念撮影。
・記念撮影後、ペンスをどうにか説得して夕食会場へと案内するが、ペンスは北側とは一切話さず5分で会場を出る。
・マジレスは北と同じテーブルに着座し、拉致被害者の返還と核放棄を要求。
・夕食会終了。その後、五輪開会式場に入るも、ペンスはムン夫妻の間に妻を座らせ、自身は厳しい表情でマジレスの隣に。
・マジレス、ペンスともに開会式場で北側の人間と握手などはせず、ずっと厳しい顔で観客席を眺める。
・戦争の前兆と呼ばれる怪鳥フケイ開会式に現る。

あとはこちらも。

韓国人「ペンス米副大統領が文在寅と握手する時と、日本の安倍と握手する時の違いをご覧下さいwww」~韓国人の反応「もう敵国として認知され始めているね」 日本人の反応「もう別れようかな…と思ってる相手との握手だな」 – アノニマスポスト

凶鳥フケイが開会式上に現れたことからしても、全てを物語ってるようなものですね。ここでおさらいをしておきたいのですが、今回の五輪については、反日というよりは、反米を意識しているように思えるんだよね。そしてトランプ訪韓の様子は過去記事を紹介します。

トランプ氏のアジア歴訪についてです。 韓国シリーズのネットからの拾い物。 ◆6日 裁判所が青瓦台周辺での大規模反米デモを許可。 ◆7日 在韓米軍基地の将兵の慰問のために米軍基地入りしたトランプ。しかし米軍基地内で青瓦台で出...

実質的に考えて、南朝鮮はトランプ大統領もペンス副大統領も侮辱するような対応を取っております。そういう意味では、北朝鮮の傀儡ともいえる対応を取ってるわけですね。

アメリカの韓国に対してのスタンスはこんなところだと思います。

米NBC「日本が韓国を発展させた」 謝罪を求める韓国からのアクセスを遮断 | 保守速報

この対応は、キチガイは相手にしないということを意味するんだけどwww

これも重要な部分なんだけど、安倍首相のヒラマサ五輪開会式出席について、アメリカから要請したホントの意味が分かってくるのではないのでしょうか??だからこそ、トランキーロ案件と言ってたわけですね。いろんな側面を見ないと、ホントの意図は見えなくなるわけで、こういったことが予測されてたら、外交の場の立ち回りの上手い安倍首相の力は、アメリカにとっても必要な存在なわけです。世界の外交という意味合いとしての日本の存在は、大半の国民が思ってる以上に大きい部分があると思います。日本が優位な部分というのは、宗教的対立が比較的少ないという要因と思っています。ある意味、宗教的対立構造にあるのが儒教にあるというのも不思議な構図ではあるんだけどねwww

儒教観に対する日中韓の違い | nippon.com

戦争というのは、宗教戦争といった一面があります。平時でいえば、価値観といった考えがベースとなり、価値観が異なれば当然対立はします。平和というのは価値観を許容することが重要で、貴乃花が「横綱は包容力」ということを言ってましたが、それが全てだと思いますし、これがなければ争いが生じるわけですね。これは相手を受け止める気持ちをお互いが持つことが前提であって、一方的な考えを押し付ければ反発を招くことになりますし、根本的な価値観のズレがトラブルの原因であって、そこのバランスの世界でもあると思います。

南北首脳級会談の様子。

【北朝鮮情勢】笑顔一瞬、表情冷淡 金与正氏、南北首脳級会談で相手見下す?(1/2ページ) – 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】ソウルの韓国大統領府で10日に行われた南北首脳級会談には、北朝鮮側から金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長や金正恩朝鮮労働党委員長の妹、金与正(ヨジョン)党中央委員会第1副部長ら4人、韓国側からは文在寅大統領ら5人が臨んだ。

会談の冒頭で目立ったのは金与正氏の表情だ。金永南氏に続き文氏から握手を求められた金与正氏は、握手の瞬間こそは笑顔を見せたものの、直後には一転し冷たい印象を与えた。まるで、相手を見下しているかのような冷淡さも漂わせていた。

金与正氏は9日の韓国到着の際に、空港の貴賓室で金永南氏に席を譲ろうとするなど、優しい表情を見せた。この日の会談でも、北朝鮮代表団には笑顔で応じた。しかし、宿所を出る際などは一貫して周囲に冷たさを感じさせた。必要な時以外は表情を変えず、安易に笑顔を見せなかった。

文氏ら韓国側は、そうした金与正氏の態度を全く気にせず、金日成主席直系の孫娘を手厚くもてなした。韓国側からは実質ナンバー2の任鍾●(イム・ジョンソク)大統領秘書室長、趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相、情報機関トップの徐薫(ソ・フン)国家情報院長らが会談に参席した。

この表情が力学的において全てを語ってるわけですね。

南北首脳会談の訪朝の呼びかけに応じた様子。

【北朝鮮情勢】金正恩氏が南北首脳会談を呼びかけ 韓国大統領に訪朝を招請 – 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、韓国の文在寅大統領に早期の北朝鮮訪問を招請し、南北首脳会談を呼びかけた。韓国大統領府が10日、発表した。

韓国大統領府ではこの日、平昌五輪の開会式に合わせて訪韓した北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長や金正恩氏の妹、金与正党中央委員会第1副部長ら北朝鮮代表団が文氏と会談。北朝鮮側は会談の場で、金正恩氏の親書を伝達。親書で金正恩氏は文氏の訪朝を求めた。

文氏は北朝鮮側に、早期の米朝対話が必要であるとの考えを伝えたという。

親北の文政権だし応じそうだし、国連の制裁するという考えが全く無いということは確かだと思います。こんな感じだしね。

【北朝鮮情勢】「条件整え実現」 北の訪朝要請に文在寅大統領、核問題には言及せず(1/2ページ) – 産経ニュース

それを踏まえて、安倍首相の米韓合同軍事演習を条件を追加したともいえます。

韓国大統領が安倍首相に不快感表明 – 共同通信

【ソウル共同】韓国大統領府高官は10日、安倍晋三首相が9日の日韓首脳会談の際、米韓合同軍事演習を延期すべきではないと主張したのに対し、文在寅大統領が「わが国の主権の問題だ」と不快感を示していたと明らかにした。

この意味を感づいたからこその不快感とも言えます。結局のところ、南朝鮮のテロ支援国家認定に繋がりかねないわけですし、中ロの対応からしても、朝鮮半島と距離を置いてるようにも思えることからしても、凶鳥フケイの件もそうだし、文在寅の三文芝居にうんざりしているといったところでしょう。