シェアする

ぱよぱよ雑談~20180322

今日は短いです。。。

昨日は寒かったですね。気温差でやられるかもしれませんので、くれぐれも体調に気をつけてください。そろそろ花見の時期ですね。恐らく、毎年花見の時期恒例の記事も出てくるとは思いますが、このような記事を見なくてすむ日が来て欲しいと切実に思う限りです。

今日は相棒-劇場版Ⅳが地上波初放映しましたね。北九州がロケ地だったんだけど、ロケ地の情報があったので、参考までに紹介します。最もここの読者に需要があるかはさておきwww

北九州ロケ地マップ「相棒-劇場版Ⅳ-」: 北九州シティせれな~で…
http://isisis.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/—f110.html

ただの文字数稼ぎじゃないかと思うかもしれませんが、それは否定はしないwww雑談ついでに余命ブログの記事紹介でも。

2423 2018年3月21日アラカルト① – 余命三年時事日記

--- 以下 妄想 ---
キーワードは以下の五つです。
①「北朝鮮への経済制裁」
②「小池百合子東京都知事」
③「関西生コン強制捜査」
④「東京オリンピック」
⑤「豊洲移転問題」
私は以前から小池都知事が安倍首相と裏で手を組んでいるのではとこちらに投稿している者です。今現在東京オリンピックの工事が進まない事で、北朝鮮の砂利を運んで大儲けを企んでいた者達は今困り果てている事でしょう。豊洲移転問題はオリンピックによる建設景気を抑制する為に仕向けたのではないかと考えてしまいます。
東京オリンピックを北朝鮮の送金の手立てにはしないとの計算から、打った布石なのではないかと。今、支那・朝鮮(南北)に日本が打つべき手は放置です。日本で湧き上がる好景気の波が北朝鮮に行ってはならないのです。そう考えるとオリンピック景気の当てが外れたと云う経済評論家の意見は、政府が寧ろそうしていると見るべきなのではないでしょうか。
--- 妄想 ここまで ---

自分の見立てもこのコメントのスタンスに近いです。小池都知事なんだけど、今までやってきた事の結果だけ見れば、十分仕事しているように思ってます。表面だけ見ても分からないのですが、東京都のGDPを見れば結構面白いと思います。

東京都のGDP、世界16位(Tokyo Data)  :日本経済新聞

東京都の経済規模はかなり大きいわけで、国の経済に影響するだけの規模があるわけです。現状での経済政策というのは、国内の景気改善以上に、反日勢力に餌を与えることに繋がることから積極財政というのも、それなりの危険があるのも事実です。足元を固めていくのと同時に、安価な労働力がないと成り立たない業界を淘汰するという意味でも、働き方改革というのも一定の意味があるともいえます。トランプ氏もそうなんだけど、経済政策における基本路線として、移民を前提とした安価な労働力や、ダンピング阻止や知財の保護など、一定の保護主義的要素にも繋がるわけですね。デフレ脱却の本質的な意味はこういった部分にもあると思うけどね。景気過熱を避けつつ、足元の環境を整えるための時間を作るといったところかな。

ここでも生コンが出てくるんだけどねwww渡邉哲也氏のツイートを紹介します。

ここで生コン関係が反社会的勢力として認定されると、銀行口座廃止、不動産賃貸不可、誓約書の必要な会社では就業不可などは避けられない状態になるわけですね。「生コンを支配することは建設を支配することになる」というのは、生コンを締め付けると、北朝鮮への制裁をも意味することになります。

いろんな背景を考えると、森友問題を引き伸ばしたホントの理由は、関西生コンが日本の抱えている問題の縮図という背景から、手をつけるタイミングを見計らってたようにも思えるんだよね。反日勢力への経済政策の波及を避けることが、安倍政権の経済政策のチグハグさの本質であったと考えると、そこまで違和感はないと思う部分はあります。

小池氏なんだけど、パチンコや朝銀関係に踏み込んでいるわけで、川砂利利権にも踏み込んでる部分もあるわけで、小池都知事の本質的な意味がどこにあるのかというのも、重要だと思っていますがね。

小池都知事「北朝鮮のパチンコミサイル。パチンコは賭博。日本の11000あるパチンコホールの所有者の多くは、朝鮮半島出身者である」 | 保守速報

【知らなかったらシェア】朝銀問題と戦った小池ゆりこ【逃げない政治家】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

先日取り上げた記事も紹介します。

警視庁の迷惑防止条例改正案が「東京都版の共謀罪」と物議 解釈次第で報道の自由も制限可能か | キャリコネニュース

創価学会や反日デモにも適用されるような迷惑防止条例改正案を進めております。希望の党関係にしてもそうなんだけど、中山夫妻の動きのホントの意味も見えてくると思いますよww

続いては巷間では評判のよくないの上田小百合の件wwリンクのみ。

上西小百合氏、森友学園文書に名前記載 「上田小百合」と間違えられていた/芸能/デイリースポーツ online

上西小百合「安倍総理と昭恵夫人は無罪。真犯人が分かった」 | netgeek

【関西生コンスレ消滅】森友に関しては()鋭いツイしてる上西さゆり(地元・元維新)「最速で明後日、衝撃の一打でまさかの展開になる。野党、市民運動家、デモなどやめた方がいい」 | もえるあじあ(・∀・)

この人が過剰に叩かれたのは維新の影響が大きいし、産経は維新維持のスタンスのように見えるし、マトモなメディアではあるけど、時折変な記事が出るのはこういった理由もあると思っています。個人的には上田氏はズレてる部分はあるのは否定はしないけど、言論だけ見れば、真っ当なことを言ってる方だと思います。

『ぱよぱよ雑談~20180322』へのコメント

  1. 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2018/03/22(木) 09:25:21 ID:af347510c

    迷惑防止条例改正案はスッペチ条例みたいなものかなと思ったんですが、ぱよぱよ界隈が反対してるので良い条例なんだろうと思いましたw
    無許可のデモや座り込みも引っ張れるんですかねえ。そりゃ困るだろうな。
    緑のおばさんに関しては、某匿名掲示板で叩く連中がいるんで、たぶん日本のためになる人かも知れない。

  2. 名前:yosh 投稿日:2018/03/23(金) 01:13:26 ID:eb343fbb0

    >マンセー名無しさんさま

    >迷惑防止条例改正案はスッペチ条例みたいなものかなと思ったんですが、ぱよぱよ界隈が反対してるので良い条例なんだろうと思いましたw
    無許可のデモや座り込みも引っ張れるんですかねえ。そりゃ困るだろうな。
    ・・・・・
    基本的にぱよぱよ界隈の反応を見て是非を決めるというのが、確度が高いというのは内緒ですww
    無許可デモだったり信濃町界隈などにも拡大される可能性もありますので、一長一短ではありますが、こういった条例で違法行為を取り締まるのは一理あります。

    >緑のおばさんに関しては、某匿名掲示板で叩く連中がいるんで、たぶん日本のためになる人かも知れない。
    ・・・・・
    結果論から見れば、そこまで言うほど問題のある事はしていないんだよね(棒)民主党系の分断も、結構効いてくると思いますよ。支持率も議員も少ない民進党に資金を集中させてる状況なのでwww地方組織を考えたら、見た目以上の効果が出てると思います。