シェアする

大阪地検(笑)

今回は大阪地検(笑)の件です。因みに東京地検(笑)はこちら。

余命さんのお知らせから。以降の段取り構築に忙しいようですので、今後のアップデートを待ちましょう。 今回は東京地検関係の件となります。記事としては短め。。。 望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI 政府の経済財政諮問会議の委員...

森友文書問題について、朝日新聞が報道した件ですが、大阪地検からの情報の可能性が高いということは以前から指摘されておりました。

【朝日新聞のリーク元】高橋洋一氏「大阪地検からのリークの可能性が高い」 | Share News Japan

森友改ざん「朝日新聞」スクープの情報源は「大阪地検」の反安倍分子(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

改ざん前の文書を持っている可能性が多少なりともあったのは、財務省本省、近畿財務局、そして近財に任意で文書を提出させた大阪地検である。実際、朝日はどこから情報を得たのか。さる幹部社員が打ち明ける。

「ウチは東京と大阪の社会部を横断する形で、十数人の記者が集い、森友問題を継続して取材してきました。これはとても稀なこと。今回の記事は、その中の大阪の記者が地検の検事から抜いてきたと言われています。2010年、大阪地検特捜部の主任検事がフロッピーディスクを改ざんしたことを記事にして出し抜いたのも大阪社会部。伝統的に地検に強いんです」

今回の件は江田憲司議員のツイートでお漏らししたのが大阪地検の可能性が高くなりました。

因みに上記に出ているNHKのニュースは以下となります。リンクのみ。

財務省が森友学園側に口裏合わせ求めた疑い 国有地売却問題で | NHKニュース

その3日後の去年2月20日、国有地を管轄する財務省理財局の職員が学園側に電話し、「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい」などと、うその説明をするよう求めていたことが関係者への取材で新たにわかりました。

関係者によりますと学園側は「事実と違うのでその説明はできない」などと断ったということですが、こうした一連のやり取りについて職員はメールで財務省内の複数の関係者に報告していたということです。

関係者によりますと、特捜部はこうした学園側とのやり取りや省内のメールの存在を把握しているということで、特捜部は学園側にうその説明をするよう求めた詳しい経緯を捜査しています。

この関係者というのが、江田憲司議員のツイートから、大阪地検の女性特捜部長の可能性が出てきます。これだけであれば断定は難しいのですが、4/3の記事なんだけど、こんな記事が出たら、大阪地検がリーク元である可能性が高くなるわけです。

野党の追及よりずっと厳しい大阪地検の女性特捜部長は何者か│NEWSポストセブン

因みに大阪地検の女性特捜部長はこちらのお方。

大阪地検特捜部に初の女性部長 – 産経WEST

今月2日付で着任した大阪地検の山本真千子特捜部長(51)が5日、大阪市内で報道陣の取材に応じ、「職責は重く身の引き締まる思い。真相解明に努め、適正な処罰を求めていきたい」と抱負を述べた。

大阪の特捜部長に女性が就くのは初めて。山本部長は「女性検事の先輩方の長年の積み重ねがあり、今がある。肩に力を入れず、自然体で続けていきたい」と述べた。

山本氏は平成3年任官。関西地方の地検を中心に勤務し、大阪地検特捜部に通算3年間在籍。京都地検特別刑事部長、法務省人権擁護局総務課長などを歴任した。兵庫県出身。

別記事。

「森友問題」担当 大阪地検特捜部“女ボス”の評判と本気度|日刊ゲンダイDIGITAL

山本部長は1963年生まれ、兵庫県出身。大阪市立大卒業後、91年に東京地検に着任した。その後、大阪や神戸、金沢地検などを経て、13年7月、法務省人権擁護局総務課長に就任。15年10月、大阪地検特捜部長に就いている。

この件について、大阪地検と法務省に問い合わせたところ、「江田憲司議員の情報について否定はしなかった」とのことです。

この人は人権擁護局という香ばしいところに就任してたようです。

じゃあのさん情報を紹介します。

上記で紹介したヒュンダイの記事にも書かれてますが、2013年から2015年10月までの間、北朝鮮や部落解放同盟も関わる、法務省人権擁護局課長を担当していて、ポスター作成とか人権擁護活動とかやった担当者の可能性が高いわけですね。

2015年1月の産経新聞の記事。

「ヘイトスピーチ、許さない」 法務省が啓発活動強化(1/2ページ) – 産経ニュース

ここで解同関係の記事を紹介します。

人権救済制度確立を 法務省交渉で実態示し要請|部落解放同盟中央本部

法務省交渉(5月22日午後)には、省側から山本真千子・人権擁護局総務課長はじめ、調査救済課長、人権啓発課長など11人が、実行委員会・解放同盟からは西島書記長、和田、山崎両中執はじめ21人が参加した。交渉では戸籍などの個人情報大量不正取得事件、本人通知制度導入、インターネット上での差別の氾濫、ヘイトスピーチの横行などの実態を示しながら、抜本的な人権救済制度の確立を求めた。しかし、差別実態の認識などでは、所管外などとして総合的な被害救済を推進するための役割を果たそうとしない姿勢が、あらためて明らかになり、国の現在の人権行政の限界があらわに示された。

法務省交渉 省をこえて抜本解決を 所管以外など不明確な回答続出|部落解放同盟中央本部

法務省との交渉を10月30日午後、省内でおこなった。交渉には西島書記長、和田中執、谷川中執をはじめ20人が参加、省側からは山本真千子・人権擁護局総務課長はじめ調査救済課長、人権啓発課長など10人が出席した。交渉では人権擁護局の所管以外の人権課題が多くふくまれ、要求にたいする回答が明確におこなわれない場面などが前回同様続出。これらをふまえ西島書記長は事象の後追いばかりでかえって拡大している現実がある、省をこえた連携のなかでプロジェクトを組み、抜本的な解決をはかる方向を示してほしい、とまとめた。

ヒューライツ大阪 – 組織体制

どっかで聞いたことある名前が出てきますね。武者小路氏についてはこちらの記事を紹介します。

【法務省】チュチェ思想研究会[北朝鮮関連団体]武者小路公秀と繋がる! | テレビじゃ流さないニュース

ここで以下の記事の持つ意味が少し変わってくるわけです。

「籠池逮捕」を指揮 大阪地検初の女性特捜部長は「HERO」ファン | デイリー新潮

接見禁止、窓なし独房 籠池夫妻の長すぎる勾留に元裁判官も疑問視 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

山本真千子氏が籠池逮捕を指揮していたとなると、籠池が詐欺師であることは事実ですが、仮釈放もせずに勾留して裁判が行われていないというのが、何を示すかというのは、籠池を外に出したくないことを意味するように思えてきます。

ここで籠池氏の証人喚問の内容について過去記事を紹介します。

森友案件に関する佐川氏と籠池氏の証人喚問の詳報について紹介します。 佐川氏証人喚問 【佐川氏証人喚問】詳報(1)金子原二郎委員長との質疑全文 佐川氏「官邸からの指示はなく、理財局で対応した」(1/5ページ) - 産経ニュース ...

証人喚問の偽証は罪に問われる事になるわけで、この場の籠池氏の発言については、偽証がゼロとは言いませんが、ある程度真実を語ってると思ってます。

この記事を読めば、構図というのがある程度見えてくると思います。

森友学園と、大阪政治の前提条件 – Togetter

ここでは、籠池氏が「維新の会と財務省と大阪府教育局と同和利権に騙された被害者説」の可能性について示唆しております。実際のところ、解同に関係している検事が主導していたわけで、この件自体は連帯ユニオン関西生コン支部にも関連してくるわけですね。

春の生コン祭りの季節がやってきました。取り急ぎ、Twitterには復習として投下しておきましたので紹介しておきます。 春の生コン祭り2018の開幕は、連帯ユニオン関西生コン支部への強制捜査となります。 連...

同和利権と維新の関係については、こちらの記事を紹介。

まずはこちらの話題から。 3信組に公的資金投入 金融庁、計100億円 - 産経ニュース 金融庁は22日、金融機能強化法に基づき、空知商工信用組合(北海道美唄市)とあすか信用組合(東京都新宿区)、佐世保中央信用組合(長崎県佐世保市)の...

ディグレとくれば、維新の会に関連してきます。

『維新の会』の正体が部落解放同盟『ティグレ』のダミー組織である事が判明! 目的は在日参政権と部落利権確保のみ! – Togetter

維新の会は第二民主党

・今井豊   (大坂維新の府幹事長)元自治労東大阪役員、元同和利権組織ティグレ生野所長
・浅田均  (大阪維新の政調会長) 後援会の代表者が産廃処理業者JーPORT会長
・井上哲也 (元社会党) 社会党副委員長で同和利権ボスの井上一成の甥
・谷畑孝  (元社会党・外国人参政権賛成) 同和利権組織ティグレの候補 部落解放同盟 ハンナンから支援
・小沢鋭仁 (元民主党・外国人参政権賛成) 小沢一郎支持★ 「脱原発して、韓国から電力の直接輸入を行う」

そうなると、大阪市のヘイトスッペチ条例の状況をみても、ある程度の説明が付きます。小坪市議の記事を紹介します。

【拡散】事実上の”人権擁護法案”が、知らないうちに制定され、しかも運用されていた件【情報共有のためにシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

籠池の長期勾留のホントの理由というのは、証人喚問の場で松井一郎について発言に起因している可能性も出てきます。

【籠池泰典氏証人喚問】詳報(8)「松井一郎大阪府知事にハシゴを外された」「アヒルの水かき運動のごとく近畿財務局に何回も何回も…」(1/5ページ) – 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230042-n1.html

【籠池泰典氏証人喚問】詳報(17)言いたい放題の籠池氏に維新が奇策!「松井一郎氏を証人喚問していただきたい」に場内どよめき(1/4ページ) – 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230065-n1.html

【籠池泰典氏証人喚問】詳報(18)「ハシゴを外された」と怒りを覚えた政治家は?「大阪府知事です」 それ以外は?「大阪府知事です」(1/5ページ) – 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230070-n1.html

森友問題の事の発端は橋下氏の主張に尽きます。

橋下氏「大阪府は森友の要望を受けて基準を改正した。それは『設置基準が既得権化している是正せよ』との僕の大号令に基づく」3/1のツイート

橋下徹氏、森友学園の府認可めぐり「僕の失態」 私学審制度に不備認める

結局は維新の蒔いた種でしかないわけですねwwwその尻拭いを自民党に押し付けてるのが森友問題の維新の動きとも言えるわけで、足立議員の動きも森友問題の解決を意味するのではなく、自民党を支援する行為を免罪符にしている可能性が高いと言えます。足立議員の辻元への追及が中途半端な理由というのは、ある程度説明がつくかもしれません。この記事も裏の意図があるとしか思えないです。

私が辻元氏に謝罪した理由 - 野田中央公園の何が問題か -(足立康史)

足立議員は以前こんなツイートをしてました。ていうか、証拠出せよwww

元々、森友の国有地問題は、値引き提案したのが国交省管轄の大阪航空局の提案であって、大阪は維新と公明党の土壇場というのが背景があります。維新の大阪自民ガーにも関連してきますが、自民党の分断と公明党と組んで、自民党を攻撃しつつ支えることで、自民党へ貸しを作って影響力を強めるための工作も含まれている可能性も否定はできません。

脱線しましたが、大阪地検というか山本真千子氏の行動を見る限りでは、籠池にしても近畿財務局の対応にしても、無意味な引き伸ばしを行ってるとしか思えないし、本来の意味合いでは、近畿財務局を立件したところで公判が持たないというのと、籠池を訴えるにしても、ホントの事を喋られると困るから、立件が出来ないという事情があるから、捜査中ということを理由に無意味に引き伸ばしているだけの可能性が出てくるわけですね。解決してもらうと困ると思うしねwww

一連の騒動について言えることは、そもそも公判が持たない案件を無意味に引き伸ばして外部にリークするホントの意味というのは、問題の解決というより、倒閣を目的としていると考えていいと思います。

ここで山本真千子氏の傾向について触れておきます。

続報★森友リーク、大阪地検特捜部・部長山本真千子、ヤバい過去がいろいろ出てくるwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

606: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/04/05(木) 20:17:46.39 ID:jGtlpN8i0

枚方市議のHPから

とんでもない話である。これらの主張は、検察官が主に平原の供述をもとに作り出したストーリーである。

特に、被告人を取り調べた山本真千子検察官は、被告人の記憶が暖昧であることを利用して、自らが 「自信作」などと呼ぶストーリーを描き出し、被告人に押しつけようとした。被告人が押しつけに抵抗するや、取調べを「大荒れの海」にたとえ、「私があなたにとって一番いい道を導く」などと言ったのである。検察官という立場を忘れた露骨な利益誘導というほかない。

さらに、山本検察官は、ネオン街の男女のたとえ話まで持ち出して、小堀副市長の関与を認めるかのようなストーリーが記載された調書を作文し、被告人に署名押印させた。このような取調べは、ある意味で滑稽とすら言える。検察官は、自らのストーリーに固執し、その旨の調書を作成することが真相解明であると勘違いしていると言わざるを得ない。

http://www.kiku-sakura.net/dangou8.html

検察の仕事が脚本作りと書いてた意味はここらへんにあります。脚本を作って印象操作を行ってるわけで、仕事を進めない理由というのは、使えるストーリーの構築にあると思います。総連との関係も疑われるわけで、検察の仕事の本質がどこにあるかというのがある程度見えると思っております。

『大阪地検(笑)』へのコメント

  1. 名前:東北仁 投稿日:2018/04/06(金) 09:47:28 ID:bcf5d66ed

    『実録「大阪地検の女」』テレビ趙日で、是非ともドラマ化して欲しい。
    私は見ないけど(健康を害する恐れがあります)
    この件は趙日が報道?した直後から、本当に真っ当な方々が分析なされていました。
    「情報漏洩」による「国家公務員法違反」あたると思うのですが、この件もマスごみは
    お仲間を守るために、全力でスルーを決め込むのでしょうか(棒)
    spy see2で、江田憲司氏・山本真千子氏を是非とも検索してみたい!!!
    以前から言われて久しい事ですが、司法は腐れてしまったのでしょうか!!!
    人権擁護局にしても、日本人の人権はないがしろに近いし、やっぱり基準点が「国民」
    ではないのでしょう(呆)
    余命先生のおっしゃっていた事が、「一歩一歩」着実に前進中のようですね。
    「理研のわかめちゃん」は美味しいけど 「利権の訳ワカメちゃん」を食べた人達は
    蜀あたりを起こし「七転八倒」の顛末を、近い将来味わう事になるのでしょうね(棒)

  2. 名前:ハゲおやじ 投稿日:2018/04/06(金) 11:26:06 ID:33605f838

    カミカゼじゃあのさんの導きで、検察庁の監察部へ今回の件をタレコミました。(笑)

  3. 名前:yosh 投稿日:2018/04/07(土) 00:55:23 ID:448897219

    >東北仁さま

    >『実録「大阪地検の女」』テレビ趙日で、是非ともドラマ化して欲しい。
    私は見ないけど(健康を害する恐れがあります)
    ・・・・・
    事件は解決せず冤罪を作るドラマになるじゃないですかwww

    >この件は趙日が報道?した直後から、本当に真っ当な方々が分析なされていました。
    「情報漏洩」による「国家公務員法違反」あたると思うのですが、この件もマスごみはお仲間を守るために、全力でスルーを決め込むのでしょうか(棒)
    ・・・・・
    寧ろ積極的に主犯の朝日新聞が逃亡を図った疑いが持たれております(苦笑)

    >spy see2で、江田憲司氏・山本真千子氏を是非とも検索してみたい!!!
    以前から言われて久しい事ですが、司法は腐れてしまったのでしょうか!!!
    ・・・・・
    司法が腐ったというより、可視化されてきたというほうが正しいかもしれません。質の劣化は多少は感じてはいますが。。。

    >人権擁護局にしても、日本人の人権はないがしろに近いし、やっぱり基準点が「国民」ではないのでしょう(呆)
    ・・・・・
    人権の意味が元々異なっているのでしょう。人権屋に憲法13条の概念はありませんのでwww

    >余命先生のおっしゃっていた事が、「一歩一歩」着実に前進中のようですね。
    「理研のわかめちゃん」は美味しいけど 「利権の訳ワカメちゃん」を食べた人達は
    蜀あたりを起こし「七転八倒」の顛末を、近い将来味わう事になるのでしょうね(棒)
    ・・・・・
    少しずつ実態が浮き彫りになって、収拾がつかない状況になっておりますね。
    利権の訳ワカメちゃんは食べたくないです。。。
    まぁ、偽・誤・飾の三国志といったところになるのでしょうな(棒)

  4. 名前:yosh 投稿日:2018/04/07(土) 00:56:25 ID:448897219

    >ハゲおやじさま

    >カミカゼじゃあのさんの導きで、検察庁の監察部へ今回の件をタレコミました。(笑)
    ・・・・・
    この件で検察庁の正体も見えてきそうですね(笑)