シェアする

ぱよぱよ雑談~20180412

余命さん久々に更新しましたね。いろんな意味で忙しかったんだと思いますが、何らかの一段落がついたのかもしれません。賛否両論のスタイルではありますが、余命さんの動きというのは、基本的に司法に向けての行動というのが入っていますので、傍目分かりにくい部分があるわけです。そして余命さんの行動の目的と求める成果というのは、相関はしているとは限らないので、表向きの目的だけではなく、必ず別の意図がありますので、一喜一憂しないに尽きると思いますよ(笑)

国際情勢的にもきな臭くなってきていますが、日本はどうやらモリカケ関係などの怪しげな文書の発掘作業などが重要のようですし、そこまで文書が好きなのかというのを知ってびっくりしております。民主党時代だと、議事録作らない、機密情報は破棄など、そこまでいうほど文書に拘りがあるとは思ってもいなかったよwww

議事録を作成しない民主党!? – NAVER まとめ

民主政権、3万件の防衛秘密廃棄 – 産経ニュース

基本的にご都合主義ですし、パヨクにとっての絶対正義というのは、「日本死ね」に尽きるわけで、そのためには手段などエラんでる余裕などないし、整合性や理論などはどうでもよくて、声闘というのが奴らの戦法ともいえます。

ここで記事を紹介。

【twitterで話題】『民主党政権でマスコミと左翼が目指していたこと』と『安倍政権で騒いでいること』 | Share News Japan

民主党政権でマスコミと左翼が目指していたこと
・政治主導
・規制緩和
・構造改革
・脱官僚

安倍政権で騒いでいること
・政治主導は独裁
・岩盤規制強化
・特区は全て悪
・官僚は聖人

とにかく安倍が憎いってだけ もう狂ってるよ ( ・᷄ὢ・᷅ )

https://twitter.com/ktn1983/status/983587582410833920

基本的にご都合主義なので、政権を握ってる時は好き勝手したい、握ってない場合は真逆のことを言ってるだけで、ある意味整合が取れてると言えなくもないです。最近の怪しげな文書関係も本質は一緒に過ぎません。

最近の国会は韓国要素が高まっておりますが、これもTVが入る時はトリミング用の映像素材作りが本業であって、中継が行われていない時はそこまで酷くはないみたいです。

今の国会は公開パフォーマンスを行う劇場だ | TKO木本の「基礎から知りたい」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

結局は、国会を中継するからパフォーマンスのための場所になっているわけで、所謂「インスタ映え」といったトレンドを追ってるに過ぎないと思われますwww

少し脱線しました。。。続いてはこちらの話題。

トランプ氏「シリアにミサイル」 軍事行動を示唆  :日本経済新聞

トランプ米大統領は現地時間の11日朝、化学兵器使用疑惑があるシリアに「ミサイルが来る」とツイッターに投稿し、近いうちの軍事行動を強く示唆した。ロシアがシリアのアサド政権を支援していることを批判し「我々とロシアとの関係はいま、冷戦期を含んでも最悪だ」と指摘した。

「全ての国が我々と共に行動することが必要だ」とも書き、国際社会に対して米国への支援を呼びかけた。ロイター通信によると、これに対しロシア外務省はフェイスブックに「賢明なミサイルはテロリストに向かうべきだ」と書き込んで反発した。

・関連ニュース

米、シリアに共同軍事攻撃検討か 英仏参加も、後ろ盾ロシアに圧力 – 共同通信

シリアの件ですが、シリアとロシアの関係というのを考えたら、ロシアの外交官の追放騒動に関連してきます。

【元ロシア・スパイ】20カ国が露外交官を追放 史上最大規模 – BBCニュース

基本路線として、シリアにロシアを釘付け、貿易戦争の類の経済制裁で中国も動けなくするといったところも含まれてきてると思います。

因みに北朝鮮とシリアの関係については、以下のニュースが参考になります。

北朝鮮、シリアに化学兵器の製造部品を提供=国連報告書 – BBCニュース

一連の流れからみても、米朝首脳会談への環境整備といった一面が含まれます。あとこちらの記事を紹介します。

トランプが“これは人道問題だ”とシリアの毒ガス攻撃を非難した時に中国や北朝鮮に関して言ったこと(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース

習主席を「大変尊敬している」と称賛

だが、案の定というか、同じ席で中国や北朝鮮に触れた際には、人権や人道には全く触れなかった。

中国については「我々は中国と大変良好な関係を保持している。これは続けるだろう。私と習近平主席は大変良い友人だ。私は彼を大変尊敬している。」等と褒め称えた。
貿易不均衡に対する不満は表明したが、中国の組織的で大規模な人権侵害には触れず仕舞いだった。

北朝鮮については、すでに日本でも一部伝えられているが、こう述べた。
「我々は北朝鮮と接触している。我々は5月か6月の早い時期に彼らと会うだろう。会談の席では双方が敬意を表するだろう。願わくば、北朝鮮の非核化について合意することができるだろう。彼らはそう言ったし、我々もそう言った。願わくば、過去何年もの米朝関係と非常に異なる関係になることを期待している。」

(中略)

だが、いわゆるリビア方式で、非核化の実現を一気に成し遂げたいトランプ政権と、サラミ方式とも揶揄される先送り方式で段階的に対価を得ようとする北朝鮮との大きな溝が埋まったという示唆は無い。

両首脳が会う以上は成果が必要である。
それが短期的で上辺だけのものではなく、中長期に渡って半島及び東アジア情勢の安定につながる、中身のある成果を誰もが望んでいる。

そして、絶対的な人道問題である拉致問題の解決に寄与して貰いたいと願うものである。

ここで重要なのは、「私と習近平主席は大変良い友人だ」というのと、「貿易不均衡に対する不満は表明した」ということで、中国が米国の期待に応えなければ、関係は崩壊するでしょうし、場合によっては、瀋陽とか江沢民派ガーといった言い訳は許さないと思います。

北朝鮮との非核化についても一緒です。「非核化の実現を一気に成し遂げたいトランプ政権と、サラミ方式とも揶揄される先送り方式で段階的に対価を得ようとする北朝鮮との大きな溝」にも触れていないし、中身のある成果を得るための過程の状況にあると考えるのがいいと思います。結局はリビア方式(非核化)かイラク方式(空爆)の二択になるわけで、この選択を西北朝鮮に踏み絵を踏ませてる状況とも言えます。

最終的には、習近平の覚悟次第といったところになるのではないのかと思っています。

続いてはこちら。

JR東労組、組合員2.8万人「大量脱退」の衝撃 | 経営 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

JR東日本(東日本旅客鉄道)の最大労働組合「東日本旅客鉄道労働組合」(JR東労組、以下労組)に異変が起きている。今年2月中旬以降、この1カ月余りの間に約2万8000人もの組合員が脱退しているというのだ。今年1月時点では約4万6000人(社員の約8割が加入)もいた組合員が半減以下になるという、かつてない異常事態だ。

JR東労組の件です。恐らく組合活動に愛想を尽かしてるのと、革マルの関係などもあって公安案件となってるわけで、状況次第ではJR東労組はテロ支援団体扱いで、飛行機に乗れないとか口座が凍結されるかもといった状況もあって、逃げ出したいというのが本音だと思うんだけどね。こんな答弁も出てるしね。

「JR東労組には革マル派が相当浸透」政府が答弁書 JR北海道労組に関しても「鋭意解明」 – 産経ニュース

政府は23日午前の閣議で、左翼過激派の日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)に関し「全日本鉄道労働組合総連合会(JR総連)および東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)内には、影響力を行使し得る立場に革マル派活動家が相当浸透していると認識している」とする答弁書を決定した。民進党の川合孝典参院議員の質問主意書に答えた。

JR東労組=革マル派(公安監視対象)という答弁も、拍車をかける要因にはなってるのは事実とも言えます。「今年2月中旬以降、この1カ月余りの間に約2万8000人もの組合員が脱退しているというのだ」といってる地点で、関わりたくない団体だけど、組合活動はするつもりはなくても、労働組合というのは加盟していないといけないような雰囲気の人が大半な状況だったからこそ、こういった急減に繋がった背景ともいえます。これから先もこの流れは続くと思いますね。そういう意味だと、JR労組はテロ支援団体のレッテルを貼られたくないなら、とっとと逃げ出したほうがいいと思うし、労組というのが活動のためにあるための場所であるというのが、公務員系の労組の特性にあると思いますがね(笑)

最後にこちら。

江田憲司氏のツイートで逮捕の恐れ…法務省「国家公務員が職務上知り得た秘密を洩らした場合は秘密漏洩罪が成立する」 | Share News Japan

柴山昌彦
「某議員が『大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる』とコメントしてたが、もしリークがあったら公務員上の問題が出るのでしょうか?」

法務省
「一般論として国家公務員が職務上知り得た秘密を洩らした場合は秘密漏洩罪が成立する」

リーク21の件です。最初何のことだろと思って少し考えたのは内緒だ(汗)「国家公務員が職務上知り得た秘密を洩らした場合は秘密漏洩罪が成立する」という事案に該当していたのもあったのと、これが国会審議で見解を得られたという意味は小さくないと思いますね。さすがに、『大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる』というのは、自爆でしかないでしょうし、これを言い逃れするのは難しいでしょうね。

個人的にはこの件は徹底的に調査してほしいし、所謂文書問題とかいうより重要度は高いと思います。防衛省→共産党のルートと同じくらいねwww

加計学園メモ、森友文書改竄、自衛隊日報… 3大問題で野党が首相を猛攻撃するも空振りに(1/2ページ) – 産経ニュース

三大問題とありますが、個人的には、大阪地検の捜査情報のリーク、防衛庁→共産党への漏洩ルート、関西生コン関係こそが、ホントに解決しないといけない問題だと思います。。。

『ぱよぱよ雑談~20180412』へのコメント

  1. 名前:東北仁 投稿日:2018/04/12(木) 11:01:57 ID:004d8af62

    yoshさま、テレビの「正しい取説」をご教授頂きありがとうございますw
    今後は「映画鑑賞・PCモニター専用」として活用します(笑)

    余命さんの1週間ぶりの怒涛のブログ更新、必死に閲覧中です(汗)
    一喜一憂せず、心静かに時を待ちます。

    野盗と反日マスごみの皆さんは、民主党政権時代の製作はなかった事にしたいのではないでしょうか!健忘症なのかパヨク病なのか「0414集会」参加の折、是非とも国会前に自称医療班として待機してる「精神下位 中指リカ先生」の診察をおすすめします(同病相憐れむといいますから(棒))
    そういえば財務省のゴミ箱脇に鎮座していた「国会の方から来ました重荷森ゆう子」は、その後いかがお過ごしでしょうか。

    トランプ政権は、シリア・北東アジア情勢を緻密な戦略を立てて一歩一歩確実に前進
    させているようですネ。。。
    因みに英国強襲揚陸艦、北東アジアに派遣との情報も!!!

    やはり革マル派に関する国会答弁が効いたのでしょうねwww
    「テロ等準備罪・パレルモ条約」の出番待ちでしょうか。国際社会では「テロリストの仲間はテロリスト」との考え方が鉄板ですとの情報を見た気がします(棒)
    「0414大集会」大収穫祭になりますように(アーメン)

    リーク豚いる、国会で質疑応答があったようですねww まさか何もないでは済まないと思いたい(告発もされたようですねwww)

    三大問題の相違点
    国民…①大阪地検リーク事案 ②防衛省、共産党への漏洩事案 ③関西生コン事案
    市民…①森友文書改竄    ②自衛隊日報         ③加計学園メモ
    国民は静かに時を待ち、市民は国会前で悪足搔き。。。

  2. 名前:yosh 投稿日:2018/04/13(金) 00:25:46 ID:71a86a75b

    >東北仁さま

    >yoshさま、テレビの「正しい取説」をご教授頂きありがとうございますw
    今後は「映画鑑賞・PCモニター専用」として活用します(笑)
    ・・・・・
    決して情報を収集するためのツールではありませんwww

    >余命さんの1週間ぶりの怒涛のブログ更新、必死に閲覧中です(汗)
    一喜一憂せず、心静かに時を待ちます。
    ・・・・・
    怒涛過ぎる時は読むのも労力かかりますね(汗)まぁ、時間のある時にゆっくり読めばいいんだけどね。

    >野盗と反日マスごみの皆さんは、民主党政権時代の製作はなかった事にしたいのではないでしょうか!健忘症なのかパヨク病なのか「0414集会」参加の折、是非とも国会前に自称医療班として待機してる「精神下位 中指リカ先生」の診察をおすすめします(同病相憐れむといいますから(棒))
    ・・・・・
    さすがに今は民主党ではないという居直りにはびっくりしましたよ。通名もこんな感じで使ってるんだと思うがww
    まぁ、精神科医が必要な精神科医にみてもらってもどうにもなりませんし、おくすりをいくら足しても足りませんなww
    0414集会は別の意味で楽しみです(棒)

    >そういえば財務省のゴミ箱脇に鎮座していた「国会の方から来ました重荷森ゆう子」は、その後いかがお過ごしでしょうか。
    ・・・・・
    財務省に慰安婦像が設置されたようですね。まだコスプレが足りないし中途半端な地点で振り切れてない感は否めません(苦笑)

    >トランプ政権は、シリア・北東アジア情勢を緻密な戦略を立てて一歩一歩確実に前進
    させているようですネ。。。
    因みに英国強襲揚陸艦、北東アジアに派遣との情報も!!!
    ・・・・・
    6月何が起きるのでしょうかね??シリア情勢は一つの鍵になるとは思いますがね。

    >やはり革マル派に関する国会答弁が効いたのでしょうねwww
    「テロ等準備罪・パレルモ条約」の出番待ちでしょうか。国際社会では「テロリストの仲間はテロリスト」との考え方が鉄板ですとの情報を見た気がします(棒)
    「0414大集会」大収穫祭になりますように(アーメン)
    ・・・・・
    よく考えたら、0414笑集会の後に日米首脳会談が待っていますね。何を話すのか気になりますが、そろそろ発動しそうな気がしないでもないです。

    >リーク豚いる、国会で質疑応答があったようですねww まさか何もないでは済まないと思いたい(告発もされたようですねwww)

    三大問題の相違点
    国民…①大阪地検リーク事案 ②防衛省、共産党への漏洩事案 ③関西生コン事案
    市民…①森友文書改竄    ②自衛隊日報         ③加計学園メモ
    国民は静かに時を待ち、市民は国会前で悪足搔き。。。
    ・・・・・
    今後の展開が面白いのですが、ぶっちゃけた話、発掘中の文書問題について何が問題なのか理解している人がどれだけいるのか疑問です。そもそも違法行為はないことは共通認識ではありますがwww
    どっちにしても、いい感じの釣り堀が出来たので、フィルタとしては分かりやすくなりそうですねww