シェアする

0414国会デモ(笑)

昨日はお休みして申し訳ございません。当面の間は取り上げるテーマを少なめの更新とさせてください。まぁ、取り上げるテーマ次第だけどねwww

今日は国会デモ関係です。

国会前デモ:安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人 – 毎日新聞

森友学園を巡る財務省の公文書改ざんや、加計学園の獣医学部新設計画について当時の首相秘書官が「首相案件」と発言したとされる文書が見つかった問題を受け、安倍政権に退陣を迫る集会が14日、東京・永田町の国会議事堂前で開かれ、約3万人(主催者発表)が周辺を埋め尽くした。

集会は三つの市民団体の共催。野党の国会議員や市民団体関係者がマイクを握り、「安倍晋三首相は真相を解明してうみを出し切ると言うが、出すべきうみは首相自身だ」などと政権を批判した。

参加者らは「安倍政権は退陣を」「あたりまえの政治を」と書かれたプラカードを掲げて「捏造(ねつぞう)隠蔽(いんぺい)許さない」などと声を上げた。

家族で参加した東京都練馬区の会社員、小山俊典さん(43)は「政治に参加する大切さを4歳の長男に教えたくて来た。政治を私物化して証拠を出されても認めない、きちんと答えない政権に子どもの未来は託せない」と話した。【向畑泰司】

どうでもいいのですが、今日の昼くらいにこんなツイートをしてましたww

多分、実態としては予想に近いと思われます。パヨクの盛り相場として10倍あたりが目安と思うし、韓流あたりの動員と実態もそれくらいだったような気がしますwww

https://twitter.com/asahi_photo/status/985069417548558336/photo/1

因みに2015年の安保法案改正反対デモは12万人だった様子・・・。

【速報】「安倍やめろ!」国会前デモに3万人が参加(主催者発表) 安保法案反対デモの12万人(主催者発表)から75%減 (画像あり) | 保守速報

安保法制反対デモ、最大規模に―国会前に12万人、坂本龍一さんも参加、「安倍やめろ!」の巨大バナーも(志葉玲) – 個人 – Yahoo!ニュース

以下の記事ではこのように書かれてました。

国会前デモ 3万が12万人?「いいじゃないか、そのあたりは暗黙の了解ということで」  WEDGE Infinity(ウェッジ)

その安保法案をめぐって、先月30日に東京・永田町の国会議事堂前で労働組合や市民団体が主催した法案反対の大規模集会が開かれた。主催者発表では、参加者の数は12万人。朝日新聞や東京新聞などの法案に反対するメディアは、この数字を大々的に取り上げ、翌日31日の朝日新聞朝刊1面には「安保法案反対、最大デモ」、「国会周辺に集結」の見出しが躍った。

だが、この主催者発表の数字とは別に、警備を行った警視庁の集計したところでは、その数は3万3000人。4倍近くもの開きがある。警視庁の集計は、空撮の写真や、現場で警備にあたる警察官がカウントしたものを足し上げた数字。一方の主催者側の数字の根拠は不明だ。

この記事で見れば、4倍が相場だったようですが、どっちにしても大した人数ではないということだけは確かだと思いますwww世論としてはどうでもいいの一言で片付くレベルwww

補足ですが、1960年の安保闘争の時に30万人(当時も盛ってた可能性が高い)でしたが、当然の話ですが、その時も国は動じなかったです。

60年安保闘争を写真で振り返る 30万人が国会を包囲した日

この頃は戦争を経験した世代もあったし、この頃は致し方ない部分もあるわけですが、安保闘争から60年の時間が過ぎれば、そこまで関心のある人も減ってくるし、そもそも当時でもドン引きしていた人も少なくはなかったというのが現状だと思います。一般人の考えとして、普通に日々の生活で精一杯ですし、そんなもんに参加する余力のあった人が少数派であったというところが60年安保闘争の本質だったと思います。

そういう意味ではサヨク(パヨク)というのは、昔から絶滅種ですし、昔と今の違いというのは、ネットを通じて可視化されたといった違いでしかないと思います。「ネットを見て真実を知った」というよりは、ネットを通じて一個人が意見発信するための場所があったから、可視化することが出来たというのが実情だと思うよwwwていうか、メディアが昔も今も信頼があったわけではなく、今まではメディアだけが発信することが出来たわけですが、ネットなどで発信の場が増えたことによって、メディアの制御が出来なくなってるだけの話だと思います。ていうか、自分が政治不信やメディアに違和感を抱いたのは、小中学校くらいの年齢ですし、ニュースに関心のある人は気付いてるけど、声に出さなかった程度で、それ以外の人だと、そもそも興味がないといっただけの話であって、昔はメディアに対して信頼してたというのも、少し違う話のような気がします。そもそも興味がないか、意見を発信する場所がなかっただけの違いであって、本質は今も昔も変わっていないと思います。

脱線しましたが、デモの様子。

【twitterで話題】“#国会前大集合” 参加者は暴徒でゾンビみたいになってんじゃん…(※動画) | Share News Japan

他にも。

国会前デモ:「キャンドル」で沈黙の抗議 – 毎日新聞

東京・永田町の国会正門前で14日夕、ろうそくの形をした小型ライトを片手に、安倍晋三首相の退陣を求める「キャンドルデモ」が行われた。憲法改正に反対する「九条の会」の呼びかけ人の一人でノンフィクション作家の澤地久枝さんが提唱し、500人以上が参加。森友・加計両学園問題を抱える安倍政権に「沈黙」で抗議の意思を示した。

ロウソクデモになりましたかwww最早隠すことも出来ない状況にあるわけですな。ここでは、500人になってるしwww

デモ?参加者としてはこういった違法行為が出てきます。

逮捕情報としてはこんなところか。

安倍政権批判の国会前集会 機動隊員の胸を押す 公妨容疑で男を逮捕 容疑を否認 – 産経ニュース

そして今後はこういった条例違反にも関連してきます。

「うろつき」の判断基準は? 都の改正迷惑防止条例成立:朝日新聞デジタル

普通に違法行為であって、こういった問題も出てきます。そもそも、このデモって届け出と許可は出されてるかといった話も出てきます。無届けデモであれば、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞は広告掲載にも問題が出てきます。それ以前に、最も広告費の資金源や掲載料が適切かという問題も出てくるし、公安の情報収集にしか機能しないと思うけどなぁwww

今週は日米首脳会談ですし、パレルモ条約関係の議論も出てくると思います。立憲民主党ではこんなもんを募集してました。

立憲民主党、年会費500円で政策参加できるパートナーズ制度立ち上げ! 在日外国人含む18歳以上が対象 | Share News Japan

年会費500円で、公安からの身辺保護、航空機の搭乗免除?、銀行口座に振り回されない生活などの特典がつくようですなぁwww

因みにシリア情勢は緊迫しておりますが、常任理事国の3国が合同行動を取ったということに意味があります。中露が反対しても行動は行うという意思表示こそがシリア攻撃の狙いの一つだと思います。そして、パヨク界隈ではシリア情勢よりモリカケが大事な様子ですww次はどんな文書が湧いて出てくるのかというのと、首相案件というのが、忖度が流行遅れで新たな中韓流行語対象にノミネートさせたいという強い意志だけは感じるのが現在の状況になっていると思われますwww

『0414国会デモ(笑)』へのコメント

  1. 名前:東北仁 投稿日:2018/04/15(日) 09:01:48 ID:8cdd5839c

    「0414笑集会」公務執行妨害による検挙者が出たようですね!!!
    テロ3要件の資格要件ゲットしたのではないでしょうかwww さぞかし悲願のテロリスト団体指定も視野に入り、「嬉しょんを垂れ流し状態」ではないでしょうか(笑)
    因みに、「集会・デモ」の届出はないとの情報を目にしました。もしそうであれば、
    大々的に広告を掲載した「朝日・毎日・東京」の各機関紙も、はれて共謀罪案件として
    「テロリストの仲間はテロリスト」認定が確定されたのではないでしょうか(棒)

    日本の生態系破壊を目論む「特定害来生物の早期除去」が、待たれます。
    ブラックバス同様に、煮ても焼いても食えぬ存在です(喰った事ないけど)www

    シリアの首都ダマクラカスに「米・英・仏」の常任理事国が、米主導による臨戦してしまいましたww
    それにしても、トランプ大統領の決断に躊躇などは皆無のようですね!!!
    最も政権中枢の緻密な計算の元でしょうが。
    トランプ大統領は短期決断、私は短気決断なんて冗談を言ってられるのも・・・!!!

  2. 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2018/04/15(日) 09:20:18 ID:b2d867d5e

    米英仏による巡航ミサイルの精密爆撃に黒電話はチビってますかねえ。すごい脅しですよね。

    で、安倍首相が東京にさえいない時に国会前でデモする意味が分かりませんね。
    その時、安倍首相は大阪の自民党大会で大阪都構想に反対の意思を示しました。こっちが重要かも。
    安倍首相が大阪府連を掌握したのかなと。

  3. 名前:御隠居 投稿日:2018/04/16(月) 00:45:08 ID:e4ed1af3f

    この内容を出す出さないはご判断にお任せします。
    お疲れ様です。
    余命様、スタッフの皆々様への反日勢力から直接の反撃がかかって来ました。反日勢力が追い詰められて来ていると想像出来ます。まず余命様、スタッフ皆々様の安全と今後の対応に注視して行きたいと思います。手のひらを返した人物は特定されているとの事ですから、特定されました人物と裏に暗躍した人物にもそれなりの責任は取らせることになりますが、まず日本を簒奪することを画策する反日勢力による、余命様、スタッフ皆々様達の安全第一を願っております。また、せんたくチャンネルに保守に対する宣戦布告となるとYouTubeも出さています。
    今年が本当の日本人保守勢力と在日・パヨク等の反日勢力との具体的な衝突の年となりますね。国会デモにおける売国奴達の暴動はその前哨戦ではないでしょうか。

  4. 名前:yosh 投稿日:2018/04/16(月) 01:54:40 ID:7fc644f48

    >東北仁さま

    >「0414笑集会」公務執行妨害による検挙者が出たようですね!!!
    テロ3要件の資格要件ゲットしたのではないでしょうかwww さぞかし悲願のテロリスト団体指定も視野に入り、「嬉しょんを垂れ流し状態」ではないでしょうか(笑)
    ・・・・・
    予想通りですね。テロ3要件は満たしているし、念願のテロリストの仲間入りになりそうですね。日米首脳会談後、どう動くかが重要でしょうね(棒)

    >因みに、「集会・デモ」の届出はないとの情報を目にしました。もしそうであれば、
    大々的に広告を掲載した「朝日・毎日・東京」の各機関紙も、はれて共謀罪案件として
    「テロリストの仲間はテロリスト」認定が確定されたのではないでしょうか(棒)
    ・・・・・
    一番注目していたのは、「集会・デモ」の届出なんだよね。当然、広告資金の出所(志位るずで学生を偽装)、掲載料あたりも気にありますなwww
    「朝日・毎日・東京」の機関紙は、テロ広報団体といっていいでしょうね。

    >日本の生態系破壊を目論む「特定害来生物の早期除去」が、待たれます。
    ブラックバス同様に、煮ても焼いても食えぬ存在です(喰った事ないけど)www
    ・・・・・
    ブラックバスというより、ブルーギルかもしれませんね(笑)”gill”とは英語で「えら」を意味するようですしwww
    よく考えたら、ブルーギルは食用にもなるので、中韓の存在ってか(ぉぃ

    >シリアの首都ダマクラカスに「米・英・仏」の常任理事国が、米主導による臨戦してしまいましたww
    それにしても、トランプ大統領の決断に躊躇などは皆無のようですね!!!
    最も政権中枢の緻密な計算の元でしょうが。
    トランプ大統領は短期決断、私は短気決断なんて冗談を言ってられるのも・・・!!!
    ・・・・・
    決断が早いというか、公言したことは実行には移すのは確かですね。途中で軌道修正も行う柔軟さもありますし、緻密な計算、実行力、柔軟さなどもあるので、敵に回すと結構厳しい相手という認識でいますがね。

  5. 名前:yosh 投稿日:2018/04/16(月) 02:00:08 ID:7fc644f48

    >マンセー名無しさんさま

    >米英仏による巡航ミサイルの精密爆撃に黒電話はチビってますかねえ。すごい脅しですよね。
    ・・・・・
    元々それが目的だからね。米朝首脳会談の下準備といったところでしょう。どのような形で会談を実施か破談させるかが重要です。

    >で、安倍首相が東京にさえいない時に国会前でデモする意味が分かりませんね。
    ・・・・・
    国会前のデモもなんでも官邸団も大して意味は変わらないでしょうねww

    >その時、安倍首相は大阪の自民党大会で大阪都構想に反対の意思を示しました。こっちが重要かも。
    安倍首相が大阪府連を掌握したのかなと。
    ・・・・・
    大阪都構想への反対への意思として、総裁選に向けた地方組織の掌握といったところになると思います。あとは維新関係・・・。
    公明党と維新に向けたメッセージとも邪推しますがねww

  6. 名前:yosh 投稿日:2018/04/16(月) 02:06:12 ID:7fc644f48

    >御隠居さま

    >この内容を出す出さないはご判断にお任せします。
    ・・・・・
    余命さんトコに記事に取り上げられてるので出すことに問題はないと思います。

    >余命様、スタッフの皆々様への反日勢力から直接の反撃がかかって来ました。反日勢力が追い詰められて来ていると想像出来ます。まず余命様、スタッフ皆々様の安全と今後の対応に注視して行きたいと思います。手のひらを返した人物は特定されているとの事ですから、特定されました人物と裏に暗躍した人物にもそれなりの責任は取らせることになりますが、まず日本を簒奪することを画策する反日勢力による、余命様、スタッフ皆々様達の安全第一を願っております。また、せんたくチャンネルに保守に対する宣戦布告となるとYouTubeも出さています。
    ・・・・・
    敵は味方のフリをするのと同時に、適当なメディアを抱えて撒き餌に飛びつくのを待ってる連中もいるのも事実です。一つのスリーパーセルってところですかね??
    基本的にスタッフとか身内を攻撃するのが常套の手口で、スタッフと余命さんの分断と、告発の妨害が敵の意図でしょうね。
    どっちにしても、相手が特定されてるわけですし、スタッフの身の安全が第一で、相手を特定させてしまえばいいだけの話で、肉を切らせて骨を断つといったところになると思います。

    >今年が本当の日本人保守勢力と在日・パヨク等の反日勢力との具体的な衝突の年となりますね。国会デモにおける売国奴達の暴動はその前哨戦ではないでしょうか。
    ・・・・・
    ここからは、敵味方が今まで以上に識別されることになることになるし、マーキングされた連中はどうでもいいとして、それ以外の連中の動きこそが重要だと思います。