シェアする

2454 2018/04/11アラカルト②

日之本一平
余命様、スタッフ様、いつも御苦労さまです。お久しぶりの日之本一平です。余命さんのコメントの字数が増えると、一瞬にしても少しは余裕ができたのかと勝手ながら思っています。先日、書籍が届きました。ありがとうございました。それにしても、ますますメディアや野党の理不尽な攻撃が激化して続きます。安倍首相は死んだふり・・・とは分かっていても、あまりのしつこさです。じっと耐えていただきたく応援しています。古いメディアが報じる支持率なんて、やり方次第で何とでも操作できます。このブログを見ている可能性もありますし、エールを送るつもりで久々の替え歌を書きます。どなたか、ラジオ体操に触れていましたが、それに倣って・・・

【新党準備体操の歌】
あったらしい党が逝く 絶望の党だ
資産ゼロ 支持率ゼロ 無い無い尽くし
狸の声に 仕分けされ 集い
さて 次はどこに もぐろうか
それ 1! 2! 3!

新しい党が好き 見た目が大事
看板だけ作り変えて その場をしのぐ
自転車操業 それだけは得意
この微妙なバランス 見てくれ
それ 1! 2! 3!

新しい党にする 頭は同じ
いつだって対案なく 気楽な稼業
(テレビ)カメラに向かい 得意げに攻める
目指すもの選挙 それだけ
それ 1! 2! 3!

新しい党のもと 輝く未来
さわやかにボロを隠せ 見せてはならぬ
特亜と共に 安倍だけを叩く
野田石破小泉 お仲間
それ 1! 2! 3!
ttps://youtu.be/tfq_tKUaCkM

沈丁花
お久しぶりです。
投稿は控えつつも、ひっそりと情勢を見続けてきました。
南北融和と聞いても「(願望を事実として発信することで定評のある)韓国発の記事ばっかで、北とか米とかの公式アナウンスがねーじゃん」、マスゴミ・野党が「安倍外し」「安倍が焦っている」と騒いでも「相変わらず韓国メディアと同じこと言ってるし」「しかも北の紐付きってバレている辻元に言わせるとか」といった感じで、個人的にはけっこう悠長に構えています。慣れって恐いですね。
正直、韓国を見ているのはキツいですが……文って、一国の大統領ではなく北の使いっぱにしか見えないじゃないですか。五輪の時も「本人的には従北左派の面目躍如かもしれないけど、傍から見たらいい面の皮だな」と思ったものです。ともかく最近の情勢から、文自身は仲介した自分がいずれは南北統一の立役者になる的な明るい未来を描いていそうで痛々しい。そして恐ろしいことに、一定数以上の韓国人も文と同じ夢を見ていそうなんですよね。南北統一の立役者というポジションは「米中北から一目置かれ影響を与えられる存在、もはや誰も我が国を無視できない」という具合に、承認欲求が異常に強いけど望むような評価はたぶん永遠に得られない韓国人にとっては「ワンチャンあるかも」と儚い夢を抱かせてしまうシチュエーションでしょう。
でも統一するには解決すべき問題が多すぎるし(南北統一を東西ドイツと比べることが多いけど、前提が違いすぎると個人的には思っています)、統一するとしても交渉段階からして韓国主導どころか優先すらされないし、あらゆる面において韓国が望む形にならないはず。核を持つ北に対して韓国には切り札がないので力関係も自ずと決まるってことを、たぶん韓国は理解していない。
だから浮かれている韓国を見ていると、居たたまれない気持ちになる次第です。
と同時に日本もやはり核は持つべきだと、強く再認識しています。
ところで先述の、マスゴミ・野党による「安倍外し」「安倍が焦っている」という煽り。
既視感があるなと思っていましたが、ようやく気づきました。数年前のAIIBでした。
そして「バスに乗り遅れるな」と言った輩と「安倍が焦っている」と言った輩、がっつり被っている気がします。
あたしは「南北融和→北による時間稼ぎ」「野党による森友とか審議拒否とか→憲法改正発議を阻止」と思っています。どっちも時間稼ぎ。どっちも中国が関係している。そう思っている人、けっこういますよね?

名栗真久理
>他の新聞も同様で、これはすべてが民事訴訟の対象となる。お手元に6月6日付け、7月16日づけの写真記事があれば、ローカル新聞大歓迎である。是非、お寄せいただきたい。
地元新聞、河北新報6/6日付がありました!「これはちゃんと取っておくべきだ」と思い、当時わざわざコンビニで買った記憶があります。
「ヘイトスピーチ団体側とデモ中止を求める人たちがもみ合い、騒然となる公園周辺」なんて書かれてますよ。
笹団子様はもう送っているということですが、どちらあてに送ればよろしいでしょうか?

あしながおばさん
<追記>webで葛飾区のツイッターを見たら、「当アカウントは情報発信専用につき、フォローやリプライは行いません。葛飾区に対するご意見等は区ホームページよりお寄せください」とありました。なので、公式ツイッターに直接メッセージは送らない方がいいですよね?すみません、よくわかってなくて。鈴木さんに迷惑かかっちゃいけないと思ってあわてて書いております。ツイ民の皆様、よきにおはからいくださいませm(_ _)m

はる
余命様、余命スタッフの皆様いつも有難うございます。
本と色紙有難うございます( ;∀;)嬉し過ぎて目から汗が。
年を重ねるごとに涙腺が緩くなります。
かず先生の最後のメッセージを読み返して泣き、五十六パパ様のご覚悟を思い泣き。
委任状が書けましたらまたお送りしますので、よろしくお願いします。

藤井悦子
木之子です。昨日(4月10日)月間余命三年時事日記No6及びNo7、注文どおり無事に届きました。ありがとうございました。余命様、チームの皆様にただただ感謝です。ミラーサイト様に次々とあがる内容に怒りが蓄積しますが、皆様の意見にふれることで心の均衡がとれているのかなと感じます。私にできること毎日の “ポチッ”を頑張ります。

猫玉
余命様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
今日、月刊余命三年時事日記vol.8とvol.9が届きました。
色紙、頂けただけでも嬉しいのに、希望した旭日旗の他に、余命inアメリカ、もう一つの金色の色紙が入っていました。
これは、3枚も頂いてしまって、いいのでしょうか?
色紙を見ていたら、胸が熱くなって、涙が出てきました。
家宝にして、とても大切に保管します。
本当にありがとうございます。
そして、初代様の頃から、こちらを見ているのに、個人的な事情があって、懲戒請求に参加出来ないのが、心苦しく、とても申し訳ないです。
官邸メールや、書籍購入や、少しばかりですが、、、寄付をさせて頂いたりと、出来る事で活動に参加したいと思っています。
本当にすみません。

琵琶鯉
翁さま、日本再生に向けて戦っておられる同士の皆様、いつも感謝しております。
森友問題が思わぬブーメランを引き起こし、余命チームによって、検察や法務省の反日勢力が拡散されていた中で、ついにリアル世界が、司法にも敵がいる事を認識したようですね。
大阪地検特捜部長山本真千子氏、それを支援した大阪高検 の上野友慈氏(2013年の尖閣沖での中国漁船の船長解放事件でそれを決めた方でもあります。)
中国共産党が、かなり至る所で工作をしているのが、表にでてきてるようです。
安倍総理への応援メッセージ送る事も必要ですね。

Kalibura
韓国国籍離脱手続を実際に行った人の体験談がありました。韓国人と結婚、その後離婚して、子供の韓国国籍離脱手続を行ったというブログ記事です。その中に興味深い記述があったので紹介します。また、下に引用した記事以外でも、余命記事でこれまで解説されてきた、様々な事象に直面したことがうかがえる記述があちこちにありました。
余談:韓国国籍離脱手続について2
ttps://ameblo.jp/greenlimesoda/entry-12214349432.html
>受理までの期間は、最近国籍離脱が混み合ってるらしく、数ヶ月かかるとのことでした。
国籍離脱、できました!
ttps://ameblo.jp/greenlimesoda/entry-12334775985.html
>実に1年2ヶ月….長い道のりでした…
>あまり信用してなかったけど、韓国側の手続担当者、ほんとに一人なのかもしれません。
>韓国籍からの離脱を希望する韓国人は年々増加傾向で、そのほとんどが若年層…みたいな話、結構耳にしてますが、若年、とくに男子の離脱は兵役問題を抱える韓国にとっては頭の痛い問題ですしね。
>係員をあえて増やさないことで、受理を遅らせて少しでも阻止したいんじゃないか、っていうのは、あながち穿ち過ぎではないかもしれません。

通りすがり改め鯛福
U-1速報で見したが森友問題カミカゼじゃあの氏がツイッターでリーク者の背後を暴露してるようですね
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50509598.html
カミカゼ
@mynamekamikaze
久々の暴露 例の大阪地検特捜部長だが、2013年から2015年10月までの間、北朝鮮や部落解放同盟も関わる、法務省人権擁護局課長を担当していて、ポスター作成とか人権擁護活動とかやった担当者の可能性大なんだよなwww ほらソースなwww sankei.com/smp/affairs/ne… #拡散 頼むわあwww
ttp://www.sankei.com/smp/affairs/news/150114/afr1501140002-s.html
ttps://twitter.com/mynamekamikaze/status/981874979238117376
カミカゼ
@mynamekamikaze
いやあ、噂ではもしかして大阪地検がとは聞いてたが、北のスリーパーみたいなやつを炙り出してくれて、ナイス江田憲司www褒めて遣わすw

カミカゼ
@mynamekamikaze
ヒャッハーwww確定だぜwww ヘイトスピーチ 問題担当官wwww moj.go.jp/content/000114… 法務省より #拡散希望 pic.twitter.com/iGSno5JfTJ
ttps://pbs.twimg.com/media/DaBVlgGUwAA2P0K.jpg
カミカゼ
@mynamekamikaze
んだよ、こいつのせいで、#売国官僚 の法務省の章に追加しなくちゃいけねえじゃん(入稿終わってんのに担当さんすんません) でもおまいらも読みてえよなあwww これで、問題省庁の直接の担当官が出てくる章がまた一章追加するなww

カミカゼ
@mynamekamikaze
はいはい、解同と忖度っとwww 「解放新聞」(2014.06.09-2670)  法務省交渉(5月22日午後)には、省側から山本真千子・人権擁護局総務課長はじめ、調査救済課長、人権啓発課長など11人が、実行委員会・解放同盟からは西島書記長21人参加bll.gr.jp/siryositu/siry… #拡散希望

カミカゼ
@mynamekamikaze
あ、ごめんww もう #売国官僚 印刷かけちまってるらしいから、ここ問題の続報含めて北朝鮮関連の次回の目玉の一つだなwww んだよ、次回作がマジで最高傑作になりそうじゃねえかww

以下リツイート者の方のコメ
チョックリー(sait)
@cyokuri
relocation-personnel.com/2013/07/08/%E3… どうやらカミカゼさんの言う通りの模様。
ttp://relocation-personnel.com/2013/07/08/%E3%80%90%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E3%80%91%E6%B3%95%E5%8B%99%E7%9C%812013%E5%B9%B47%E6%9C%885%E6%97%A5/
チョックリー(sait)
@cyokuri
bll.gr.jp/siryositu/siry… どうやら、部落解放同盟の問い合わせに回答しているみたいですね。 「解放新聞」の記事より。
ttp://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2014/news2014/news20141124-3.html
チョックリー(sait)
@cyokuri
bll.gr.jp/siryositu/siry… もう一つ。同じく「解放新聞」の記事より #部落解放同盟 #山本真千子 #江田憲司
ttp://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2014/news2014/news20140609-2.html
ジャイアン802
@jaian_802
ヒューライツ大阪 役員など。hurights.or.jp/hurights/yakui…
会長:武者小路公秀 理事:組坂繁之(部落解放同盟中央本部執行委員長)
理事:古野喜政(日本ユニセフ協会大阪支部副会長) 理事:松岡徹(反差別国際運動日本委員会専務理事) みんなフレンズ。
ttps://www.hurights.or.jp/hurights/yakuin.html
また外患誘致罪適用者があぶり出されてますねw
マスゴミは全く報道しない自由を忖度して適用してますし